ブログが新しくなりました。

2012年6月24日

新しいネミュー本田ブログはこちらです。

http://www.nemyu.com/blog2/

 

縁結び

2012年5月5日

私の主たる役目は人と人をつなげることにあります。どんな業務も、突き詰めれば、この一点にたどり着きます。本来はそれだけをしていれば良いのですが、ついついおせっかいが始まってしまうのですよね。

「あちらを立てればこちらが立たず」

こんなことが常に起こっています。これがとにかく本当に難しい問題です。どんな選択だろうと私自身の利害には全く関係がないことであっても、どちらかに憎まれなくてはなりませんし、かといって放置しておけば、誰の夢もかないません。

いっそのこと、ぜんぶ本人たちに任せて、何でもかんでも、したい放題、好き放題でやってもらったら、どんなに楽だろう、なんて、思わなくもないですが、夢へ続く橋を知らずに自ら破壊しようとしているのを黙って見ていられるわけもなく。

なーんて、愚痴はこのくらいにしておきましょう。

……

ネミューは「心から心へ、温かい気持ちを伝える」ということを目的としたレーベルです。

だから、お客様に幸せを届けたいという情熱を持ったアーティストが自主的に集まってくるような、そんなレーベルでなくてはならないと思っています。

願わくばその想いを忘れることなく、活躍してもらえたらなと思っています。

インスタントアーティスト

2012年5月5日

あと数ヶ月で再び私の出番がやってくる予定です。 またぼちぼち書き始めないといけないかなという気がしてきた今日この頃です。

渋谷プロデューサーのブログに良い感じの記事が。 http://www.meteoritto.com/shibuya/archives/180

人にはどうしても楽な方に流される性質があります。 アイドル志望の人の中にも、 素晴らしい名曲の力に依存し、楽して手軽に成功したいと考える人もいれば、 自分に与えられた条件の中で文句ひとつ言わずにコツコツと努力を積み重ね、 自らの実力に磨きをかけていく人もいます。

やはり前者のようなアーティストは、 ライバルやスタッフや他社からも冷ややかな目で見られていますし、 後者のようなアーティストは 例え未熟であってもみんなに信頼され応援されています。

結局のところ、 なんといってもアーティストの成功を阻(はば)む最大の原因は、 「自分への甘え」だと思うのです。

人は楽を覚えてしまうと心も体もどんどん弱くなっていきます。 そして、その逆もまた然(しか)りです。

楽な選択肢を徹底的に避け、 あえて自分にとって不利で険しい選択肢を選ぶ、 そんな骨のあるアーティストを、私も全力で応援します。

2012年元旦

2012年1月1日

あけましておめでとうございます。
皆様すこやかにお過ごしでしょうか。
私はようやく初仕事を終えたところです。

去年は個人的にも試練の年で、
今なお、厳しい状況を残してはいますが、
ネミューとしては意味のある役割を果たせましたし、
総じて実りのある一年だったと感じています。

ここ数年は下準備に徹してきましたが、
いよいよ今年は温かみのある癒しの作品や新商品を
皆様のもとへお届けしてまいります。

無料企画も多数準備中ですので、
今年のネミューにどうぞご期待ください!

転機

2011年10月30日

この三年半、休日を取ることもなく、
一日5時間半の睡眠と、日に一度の食事以外、
ほぼ全ての時間をパソコンでの打ち込み作業に費やしてきました。

そうして得た物も失った物も、
計り知れないほど大きなものでしたが、
今や私がネミューのためにすべきことは
今までの作業ではない段階に到達しています。

決定的に足りないものは明確で、
それなくしては、これまで積み上げてきた作業も、
アーティストのがんばりも、
何もかも活かすことができません。

私にはただ惰性で時を無駄にすることだけは、
どうしても耐えられないのです。

なにしろ「待つ」より「攻める」が私の本性ですから。

今の私は眠っているも同じ。
だからしばらくは、
その足りないものを狩るために全力を傾けます。

そして私が再び戻って来たとき、
そのときこそネミューが生まれ変わるときです。

……

それにしてもだいぶ痩せてしまいました。
スラックスも5センチくらい緩くなってしまいました。
ちゃんと食べて体力を元に戻さないといけませんね。

まずは一日2食を目標にしよう。


癒しのアクアリウムには、熱帯魚と水草の水槽がおすすめです。