インスタントアーティスト

あと数ヶ月で再び私の出番がやってくる予定です。 またぼちぼち書き始めないといけないかなという気がしてきた今日この頃です。

渋谷プロデューサーのブログに良い感じの記事が。 http://www.meteoritto.com/shibuya/archives/180

人にはどうしても楽な方に流される性質があります。 アイドル志望の人の中にも、 素晴らしい名曲の力に依存し、楽して手軽に成功したいと考える人もいれば、 自分に与えられた条件の中で文句ひとつ言わずにコツコツと努力を積み重ね、 自らの実力に磨きをかけていく人もいます。

やはり前者のようなアーティストは、 ライバルやスタッフや他社からも冷ややかな目で見られていますし、 後者のようなアーティストは 例え未熟であってもみんなに信頼され応援されています。

結局のところ、 なんといってもアーティストの成功を阻(はば)む最大の原因は、 「自分への甘え」だと思うのです。

人は楽を覚えてしまうと心も体もどんどん弱くなっていきます。 そして、その逆もまた然(しか)りです。

楽な選択肢を徹底的に避け、 あえて自分にとって不利で険しい選択肢を選ぶ、 そんな骨のあるアーティストを、私も全力で応援します。