目指せ切り替え上手

FullSizeRender_133.jpg FullSizeRender_134.jpg

こんにちは。ゆゆ美です。

もう1月もあと僅かです。
お正月モードもなんだか既に遠い昔に感じます。いかに時間というものには限りがあるのかということをひしひし感じています。

だからこそ「切り替え」ってすごく大事なぁと思うことが多くなりました。

ずーっと音楽が頭の中を支配してることに対してはまっったくマイナスに感じたことはありません。

でも、なかなか詩のワンフレーズが出てこない、アレンジの音がしっくりこない、出したい声が上手く出せない…etc…

すんなりいかないことが頭の中を支配してしまうと…それは負のループのはじまり。。。
そんな時は、本を読んだり、映画を見たり、好きな音楽を聴いたり、景色を見に行ったり!
自分でスイッチをちゃんと「オフ」!!することがとっても大事。

そうすることで、さ!続きをやるか!!って勝手に自分の中の「オン」スイッチがずーっとオンの状態でいるよりも、思い切っていったん「オフ」した方が更に強く押されることに気づきました。

なかなかそんな時間もないよ!
という方も、移動の時間や朝の時間、寝る前などの時間をちょぴっと使ってみるといいかもしれません(*^^*)★

切り替えが上手になると、ぐちゃぐちゃになった感情の整理も自ずと出来るような気がします。

まだまだ寒い季節は続きます。
春に向けて1日1日大切に過ごしたいですね。

ゆゆ美