2015年の想い

FullSizeRender_127.jpg

2015年とも今日でお別れです。

なんだか寂しいような、、、
でもやっぱり清々しいような。

チャレンジが多かった2015年。
チャレンジしたからこそ、
失敗もしたし、得るものもとても多かった!
(だから失敗とも思っていませんが(^^))

8月から本格的にライブ活動を始めてから、
新しい出逢いがたくさんありました。
去年メジャーデビューしてから初めて飛び込んだこの世界には、たくさんの想いを持ったたくさんの人が集います。
その想いを『音を奏でる』というルールだけでで作られた、広くて深い深いこの世界。

私には大きすぎて怖くなることばかりでした。

それでも、音楽をやりたい。
本気で自分の想いを表へと表現したい。

その情熱だけで突っ走った2015年!

とにかく、得るものがたくさんありました。

そして…
何を振り返っても、そこには私の歌を聞いてくれたお客様がいます。

今年中に、どうしても書いておきたかったことがあります。

ライブが終わった後、
私が一番に思うこと。

それは、浮かれ気分で、
「終わったー!打ち上げだー!!」
でもなく、
「あぁー!楽しかったー!!最高ー!!」
でもなく、
とても、ずっしりとお客様の眼差しを感じて、
『身が引き締まる』思いでいっぱいになるんです。

(ちょっと言葉にするのは難しいな…)

だから、ライブ直後は一人になって心を鎮めながら、その感情を大切にしたいと思うのです。
そして、もうすでに次のライブのことを考えてる自分がいます。

本当は、おもいきり楽しんでやれるのが一番なのかもしれません。

音楽は、音を楽しむことだから。
でも私は、まだまだ。そこまで辿り着いていないし、不器用なので…今は真剣に『伝える』ことに徹していたいと思います。
言葉を伝えること、その曲の風景を音の映像で見せることが今の私が一番したいこと。
その中で楽しさを見つけたいな。

だってやっぱり、
『楽しむ』よりも『楽しませたい』!!
音楽に関してはどこまでもワガママでいたい。
(あ、でももちろん、楽しむ気持ちだってちゃっかりたっぷり持ってます(*^^*)そしてきっちり楽しんでます。ただ、一番大事にしたいことを忘れないよう書いておきたくて…!_φ(・_・)

とにかく…
本っっ当にたくさんの収穫があった2015年。
心からの感謝でいっぱいです!
2016年も楽しみなライブ、リリース曲、続々決まってきています*\(^o^)/*お楽しみに…♪

本当に今年もありがとうございました!
2016年も引き続きよろしくお願い致します!

抱負が決まったらまた書きます(*^^*)

それでは皆さん!良いお年を…♪(^^)/~~~

ゆゆ美