サクラサクラの曲解説

世界ふしぎ発見を見ていたら、良く知っている人が。
もう立派に芸能人ってことなんでしょうねぇ。

かつて一緒にやっていた人たちが
何の前触れもなくいきなりテレビに現れて驚くことがあります。
でもいちばん驚いたのは、NHKでお気に入りの番組を観ていたとき、
とつぜん(明日)が出てきたときかも。

……

(明日)のPVで公開しているサクラサクラ、
この曲はボーカルの花巻アイコが一週間で創り上げた作品です。

(明日)は三人とも曲づくりが早いのが特徴でした。
ハズレ曲もありませんでしたので、
レパートリーが凄いスピードで増えていき、
短期間でアルバムを制作できるくらいになりました。

(明日)は自分たちの成功よりも
身近な人たちの笑顔のために歌ってきたアーティストで、
成功につながる大きな舞台よりも、
障害を持たれた方の作業所や病院、
そしてストリートでのライブがメインでした。

ただひたすら、
お客様にお楽しみいただくためだけに全力を尽くしました。
それでもいろいろな方々から、たくさんの、イベントやお祭り、
ラジオも特番のゲストまでお誘いをいただきました。

何のために歌うのか、(明日)の歌が何のためにあるのか、
(明日)と私は4人とも同じ思いを持っていたようです。