照明デザイナーの方と、浅草寺のライトアップを見に行きました。
きれい。写真映えがしました。
その方によると、細かいディテールもきちんと出てる光のあてかたなのだそう。ライトアップスポット、ベスト3に入るんだとか。
ライトアップやイルミネーションなんて、普段気にしたことほとんどないけど、おもしろかった。
ボスのブログより。
作詞:平本ゆか
作曲・編曲:渋谷プロデューサー
というのでリリースするのもありかも?
http://www.nemyu.com/blog/archives/172
きゃー。私がなにげなく書いたものが音になっちゃったりしたら、楽しいですね。
ただ、私が書く文章は、人間の煩悩だらけというか、どうしようもないドロドロした欲情にまみれているため、キレイ、とは言いがたいのだよな。。。
一方、ボスが書くイラストは、ある意味、人間離れしていてなんと美しいのでしょう。
こういうものが人の心を動かすんだろうな。
http://www.nemyu.com/blog/archives/156
渋谷氏の心理ゲームです。かお、と言えば、最近この人のことしか考えられません。
A「顔面紙芝居の大道芸人として活躍中のイサオ65才さん、あなたの得意分野はなんですか?」
B「いざというときの気持ちのキリカエです。(人生に迷っている人へ)」
http://ameblo.jp/nashikayoshihumi/image-10736396681-10916919744.html
彼には、井の頭公園に行けば会えます。
映画「キックアス」と、「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」を観ました。
キックアスは、中学生くらいの女の子ヒットガールが、次々と悪者を倒しまくるはなしです。スカッとしておもしろかったです。
「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」は、浅野忠信がアル中の話です。永作博美がきれいでした。
アル中、こわい。気をつけよう。
いちばんおもしろかったのが、
「さみしい。 母音だけで言うと、あいいい。
かなしい。 ああいい。ああいい」
っていうところです。
ラストの、忌野清志郎の曲がいい曲でした。
両方、おもしろかったです。何観ようか迷ったらぜひ。
流れる雲に、古くなった今日をのせて
悲しみを空にまけば、涙は記憶の片隅を照らす
心が揺さぶられることはもうない
17までの君を甦らせて、自分のために書くいまこのとき
流れる雲に、古くなったタマネギをのせて
悲しみを空にまけば、出るはずの涙は育ち過ぎた芽に摘まれる
カレーにしようとしたのか、串かつ用にしようとしたのかもはやわからない
味を試そうか迷ういまこのとき
誰か、音をつけてください!
お願いします!
ちなみにですが、先日ご紹介した動画は、個人的には音楽が全体的に好きです。
アンケートに答えてくださった、社長、ありがとうございます!!いい人や。重要アイテム、どうぞ楽しみにしていてください。
心理テストや占いブーム、ということで、平本がよくあたると思っている占いをご紹介します。
村上春樹占い
http://u-maker.com/206461.html
ジョジョ占い
http://u-maker.com/56750.html
です。
ちなみに私は、村上春樹占いでは「すみれ」、ジョジョ占いでは「グレイトフルデッド」でした。
すみれは、村上春樹小説の中でも最も好きなキャラクターの1人なので、とても嬉しいです。
すみれとグレイトフルデッドに共通しているところは、頑固、というところでしょうか。
ジョジョはあまりわかりませんが、村上春樹占いなら、該当キャラクターの独自の解説を詳細にいたします。
みなさん、ふるって村上春樹占いをして、結果を平本までお知らせください。
最近いちばんびっくりしたことは、サウンドプロデューサーの性別を今まで勘違いしていたことでした。
直近のブログを読んで判明しました。
人の先入観っておそろしいな。勝手に勘違いしていたのは私です。
渋谷プロデューサー、いつも予測不能すぎます!!笑